「アカシャ」について

設立目的・理念

年代記観測防衛機関「アカシャ」(通称:アカシャ機関 以下当機関)は、異能力の行使による年代記の書き換えや世界線切断、その他治安を乱す行為で以て世界秩序に混乱を齎さんとする組織・個人に、対話、武力行使、その他あらゆる手段で対抗し、基底世界線秩序の安定を維持する目的で設立されました。

現在、当機関の本部は、太平洋に位置する米領ベンサレム島首都アルファルドに置かれていますが、当機関は特定国家に属するものではありません。当機関に対しては、使命の円滑な遂行の為、米国のみならず世界各国首脳より超国家的・超法規的な活動・執行が認められています。
しかしながら、異能力者の保護及び一般市民の安全の為に、当機関の活動は秘密裏に行われます。


活動

当機関の人員は主に、下記活動を秘密裏に行っています。

観測

世界中に渡った当機関の観測手により、基底世界線の全ては常に観測されています。

調査

観測の結果、基底世界線の混乱を目的としたアカシャ年代記への接触の試み、および異能の行使が認められた際は、直ちに調査員が現地へ赴きます。

対処

対処の方法は非常に多岐に渡りますが、多くは交渉人による対話によって平和裡に解決できる事象です。

  • 最終更新:2019-02-25 02:20:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード